人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に何度か集まって、ウォルドルフ人形・小さな仲間たち・動物たち・お人形の洋服など作っています。


by waldorf_makuta

ウォルドルフ人形展 2012

ウォルドルフ人形展2012にご来場いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました☆

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_1850573.jpg


今年も穏やかで優しい空気の中、楽しく開催できたこと 本当に感謝しております。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_1855157.jpg


金曜日はあいにく冷たい雨。
でもデッキで震えながら頑張って販売してくださった“例のパン屋”さん。
今回は自家製甘酒酵母のパンもあってさらに味わい深く。
すぐに売切れてしまいましたね。次はどこで出会えるか…意外と神出鬼没!?

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_1923383.jpg


会場でお迎えするのは、絵本から飛び出したお人形たち。
何度も何度も繰り返し読んだあの絵本。
リアルどんぐりぼうやは、もう高校生だって。でも「うん、覚えてるよ」と。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_1952125.jpg


丁寧な細工を連ねた“ペレの学校”の展示。手仕事の楽しみを教えてくださいます。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_2016560.jpg


おもちゃの“ミルキーウェイ”はクリスマスカラー。わくわくする物がいっぱいです。

初めてのシフォンケーキもお土産に大人気でした。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_2017479.jpg


お人形の洋服や手編みの靴下などなど、手作りの物がたくさん集まりました。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_2019173.jpg


“mocco”さんの作品には 静寂 があります。
ご本人はあんなに…なのに(失礼!?いえいえ褒め言葉を入れてね) 
しーんとしずまった家々に蝋燭、しずかに時をきざむ時計

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_20313198.jpg


リバティ盛りだくさんの“*mammam*”さんコーナー。
マカロンポーチやティーマット、バッグも。
お洋服も素敵☆ みんなで試着して見せっこ♪

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_20362152.jpg


ローズマリー 矢車草 くるみ… 
“miruru*te*te”さんの 色 は美しく重なり合い暖かな織物に。
お買い物袋につけてくれた小さなブーケが彼女らしくて愛しい。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_2116555.jpg


金曜日カフェは“マクロウタセ”さんから。
目にもおいしい彩りも豊かなランチプレート。
召し上がったお客様から、お味はもちろんその食感までお褒めの言葉が!
なんだかわたしまで誇らしい気持ちになりました。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_2121122.jpg


土曜日カフェは“73ch”ちゃん。
ブイヨンから手作りの2種類のスープは泣けちゃうくらい美味しかった。
今年一番のありがとうを捧げます!

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_21334421.jpg


2日間みんなを温めてくれたのは“tulip”ちゃんの紅茶。
お客様からスタッフから たくさんの「ごちそうさま。美味しかった」は
『あなたへ』

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_21403027.jpg


朝早くから日が暮れるまで、小さなみんなもありがとう。
大好きだから 会えて嬉しい。いつでもここに帰ってきてね。

ウォルドルフ人形展 2012_c0188731_1933444.jpg


薄く透ける紙に細やかなカッティングをして重ね合わせるローズウィンドウ
今年の思い出も加わって、また美しい光を映してくれるでしょう。
by waldorf_makuta | 2011-11-17 21:44